希望の光 ホタルの保護活動
投稿: ホームページ編集者 (06/22)
【ホタル保護活動】
6/19(金)の夜、学校林(希望の森)に生息するホタルの保護活動を行いました。
有志での参加でしたが、多くの生徒が集まり、保護者やご家族の皆様にも多数ご参加いただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
今回保護したホタルは、学校で大切に育て、産卵を見守っていきます。そして、1学期末にはホタルの幼虫を放流する予定です。
【希望の光(ホタル鑑賞会)のお知らせ】
7/3(金)19時から、希望の光(ホタル鑑賞会)を開催します。
生徒・保護者の皆様はもちろん、地域の皆様のご参加もお待ちしております。
また、鑑賞会当日以外でも、いつでもご来校いただき、ホタルをご覧いただくことができます。
6/19時点では10匹以上のゲンジボタルの飛翔が確認できており、これからヘイケボタルの姿も見られるはずです。
井之頭の豊かな自然の中で輝く、幻想的なホタルの光をぜひご覧ください。皆様のお越しをお待ちしております。