学校情報
一覧に戻る

3年生 修学旅行

5/12~5/14の3日間、3年生は京都、奈良へ修学旅行に行ってきました。

天候にも恵まれ、体調不良者もなく、無事に全行程を終えることができました。

 

見学地では、教科書で見ていた歴史的建造物や文化財を実際に目にし、その迫力や魅力を肌で感じる貴重な経験となりました。また、組紐体験で作ったブレスレットを身に付けたり、おそろいの鹿みくじを購入したりする中で、仲間との絆もより深まりました。

 

この3日間で、しおりを確認しながら見通しをもって行動したり、互いに声を掛け合ったりする姿が増え、生徒たちの成長を感じることもできました。笑顔あふれる3日間で得た学びを、今後の学校生活にも生かしていきます。

004436
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る